2017 09 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2017 11


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

まさかの展開でショボンだった

先々週の日曜
1月20日、滅多に降り立たない駅に降りて
ホテルの横目にホールに向かった

滅多に降り立たない駅、TDLのある駅

去年の夏にイクスピリアで、年に1度の会合
短大時代の友人と女子会で降り立った以来

イクスピリアを抜けて、ホテルアンバダサーを横目に
舞浜アニフィシアターまで行ってきました

何為に?

そりゃぁー
心の潤いを求めて、遊佐さんに愛(会いに)

『薄桜鬼 黎明録~早春語り~』のイベント参加

今年初のイベント参加でした

夜の部だったので終わりが21時過ぎ
まぁ都内在住なので、路線が判らないということもなく
家には22時頃に到着

いやぁー
舞浜は寒かった

寒かった

寒かった     潮風がね

翌日、普段通りに仕事をして、夜はテニス
その日は、なんか鼻づまりが酷いなぁくらいだった
これと言って身体が痛いとかそういうのはなかった
ただ鼻づまりが酷くて酷くて
濡れマスクしながら寝たりしてた

その夜中に寒くて目が覚めて、布団を1枚余分に掛て
それでも寒くて、猫のように丸まって眠った

翌朝、やっぱり寒くて
朝夜は寒いよなぁって程度に思ってたんだけど
そのうち咳き込むようになって、身体が温かくなって

珍しく風邪で熱でもだしてるか?と自問自答して
熱を測ったら37.6度の微熱だっった
普通だったら会社を休むんだろうけど
その日は、先輩は午前中、1人男性社員は休みで
誰もいない朝になってしまうので
そそくさと弁当を作って会社に向かったさ

その日の夕方、果てしなく寒くて
どんなに温かいもんを飲んでも
足元のヒータで温まっても
ぜんぜん温かくならなくて

17時に即帰ろうかと思ってたら
やっぱりお客から電話来て、台湾と中国に連絡して
仕事を片付けたら18時近くになって
どこにも寄り道をしないで帰った

家に帰ってから、熱を計ったら8度超えしてたんで
これはロキソニンを飲むっきゃないと
少しの食事で薬を飲んで寝た
これで少しは楽になるんだろうと勝手に思ってた
だけど.....

解熱作用で熱は下がったけどやっぱり翌日も良くない
午前中休んでいけばよかったんだけど
昼休みに耳鼻咽喉科にいって診てもらったら

A型インフルエンザだった

毎週水曜は稽古日だったんだけど、2日前に
師匠がインフルエンザに掛かったので今月の稽古は
休みとの連絡がきてたんだよね

インフルエンザ...

はい、ここで繋がりました

師匠から土曜の稽古でしっかり貰っちゃってたみたい
しかも、感染したのは私だけじゃないと
娘さんの旦那と、子供が感染してた


インフルエンザ...
自分のお薬手帳を確認してみたら
2005年2月と2006年2月に掛かってた
どっちもタミフルが処方されてたから

今回もタミフルかなぁと思ってたんだけど
吸入する粉タイプの薬1回だけで終わった

その日からただひたすら眠って身体を休めて
時間を過ごす日々が続いたのでした

折角、25日に劇団☆新感線の芝居チケット持ってたけど
熱が下がって2日は外出禁止だったから行けなかった
はぁー 諭吉ー  カムバーーック!

そして


今日、復活!! 
社会復帰したぜぇ!!

心と気持ちがほっこりして気分良かったのに
その結果がこんな自体になるとは誰も予想してなかったよ
関連記事
.28 2013 つぶやき comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://show524.blog108.fc2.com/tb.php/312-b8c15fc5

カウンター

プロフィール

翔

Author:翔
舞台観たり、ドラマCD聞いたり、イベント参加してみたり、楽しい時間を過ごしたこと書いてます。
妄想世界の住人なので、ありえへんってこと書く時アリますから

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
