fc2ブログ
2024 02 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2024 04

ナルシー金太郎イベントレポ 1

昨日と同じ道を通り、イベント会場を横目に会社に辿り着いた翔です
楽しかっただけに、とても淋しい気分を味わっております
昨日は、ここに遊佐さんが来たんだよなー 
杉山さんを弄ってたんだよなー


さっ、気分を改めて 
昨日のイベントレポにいってみましょう!

始めに言っておく、メインは遊佐さんだから(判ってるとは思うけど)
憶えてる範囲のことしか書いてないから
そんな感じにお言葉を言ってたなー的な感じですから



MCのお姉さんから、どうやって呼び込むのかコールを決めて
いよいよお2人の登場です
このときBGMが流れたんですが、これがまた
どんだけなんだよっ!てくらいの大きさ音量だったんです
ステージ上のお2人もMCも まるっと自分の声が聞こえない
相手の声も聞こえない状態
なので、こちらにもマイクを使ってるのにも関わらず
聞こえないったらありゃしない

MC:(ご挨拶をお願いします)
遊佐:(えーーっ! なに?)手を耳にあててたけど聞こえてない様子
MC:(マイクを外して地声で) あーいーさーつーを おーねーがいしーます
遊:あーあ 挨拶ですね

やっとここで少し音量が下がったような

遊:えー 皆さん、こんにちわ
  金太郎役をやらせて頂きました 遊佐浩二です
  僕の声は届いてますかぁーー! よろしくお願いします。

杉山:はい、えー渡辺の綱をやらせて頂きました、杉山紀彰です
   皆さん、今日は1日よろしくお願いします


お2人の挨拶が終る頃、BGMも止まったと思った
しかし、マジで音量がデカ過ぎだって 
なーんも聞こえなかったもん
なのに

遊:みなさんの熱気で僕らの声が聞こえないのかと思っちゃいました

そんな事をさらっと言ってしまう遊佐さん

MCの方が、今日は沢山の人がこの会場に来てるんですってことを
お2人に話した所

遊:スイマセン、ちょっと会場のほうをつけてもらうことって出来ます
  あぁ(ちょっと驚き感) ほんとにいっぱいいるぅー


席順は抽選でしたので、キャパの広さと実際に参加した人数との差があって
後の席になった人と中間の席の間が空いてしまったんです
その部分を見つけると

遊:それはあえて空けて座ってるんですかね?
杉:恥ずかしがり屋さんなんですよ
遊:そうなんだ、ノンタン

どうやらこの『ノンタン』が、気に入ってしまったようです

遊:じゃあ、ぼくも現場でノンタンと呼ばせてもらうよ
杉;いやっ、だからそれは
遊:大御所の声優さんから「なんでノンタンなの?」って聞かれたら
  ノンタンって呼ばれてるらしいですよーって

杉:いや、だから そこは流してくださいよ

遊佐さんと杉山さんがノンタンでトークを盛り上げてたのに
MCの方は次の進行を追っていて

遊:ちゃんと聞いてますか??  
  こっちで話を盛り上げてるのに、それ読んでないの

MC:すいません、ちょっと読んでました

MC:えぇー、いちおう 発売イベントなので...  大丈夫ですか?
遊:久しぶりにワイヤーのマイクなのでね、ちょっと多めに取っておこうかと
MC:ほんと久しぶりですよね、こういうワイヤーありのマイクって

たしかに、最近のイベント関係だと全部ワイヤレスマイクだったな
電王の舞台挨拶も、ワイヤレスだったもん


MC: 遊佐さん、実際作品タイトル XXX金太郎とお聞きになって
  どう思われました

遊:ん? 何言ってるんですか?
  ここだけの話、あそこに居る人に電話とかでなく直接、現場で聞いたんです


幕袖にいらっしゃるメーカー担当者さんに別の現場でオフォーをされたようです

遊:正直なところどうしましたか?という感じでしたね
  昔話を録られてるというのは聞いてはいたんですけど
  
  桃太郎、浦島太郎のお話はわかるので、金太郎は判らないので知りたいなと
  思いました。 結末を知りたい
  相撲をとってる所しか知らないのでね、 アイツ何かやったのかな?

杉:何をやったんだろう? 知っていそうで、ディテイルをあまり知らないというね

遊:実在の中のお話ですからね、あの中では
  モデルになった人がいるらしいですからね


MC:杉山さんは
杉:金太郎の話を普通にドラマにするのかなと思ってたんですけど、
  なに? ナルシー ん??と思って
  そこからですね、どんなお話になるのかなと
  もしかしたら年齢制限が付いちゃうのかなとか思ったりして
  そうでなくて良かったです
MC:あっ、普通のものしか作らないんで

遊:充分、普通じゃないですからね
  聞いてない方がいるかもしれませんけど

杉:そう言えば、アンケート用紙にまだ届いてない方がいらっしゃるとか
遊:販元さんを交えて、ちょいちょい弄っていこうかなとは思ってますけどね

遊佐さん、販売元までもイジっていくんですね

遊:今ここにいて聞いてない方は、届いてないから聞いてないのか?
  届いているのに聞いていないのか?

杉:届いていない方ってどの位いらっしゃるんですか
  うわぁー 結構いらっしゃるんですね

前記事にも書いたんですけど、まだ手元に届いてない方が
思ったほどいっぱいいらしたようで、杉山さんが驚かれてました


< 収録の思い出 >

遊:楽しかったよねー 杉山くん
杉:楽しかったですね
  あのー 特に別会場に居る遊佐さんを呼んだ時にね
遊:あぁ あれはね  入りきらなくてねスタジオに
  僕と寺島くんがね、 ちょっと別のスタジオで録っててね

杉:鳥海くんもまた別会場で
遊:別会場で録ってた2人をブッキングしてくるこのあたりね
  収録の思い出なんか共通する物が何もない! 
  思い出が共有出来ないものね

杉:そうなんですよね まあ、よくある事なんで、仕様がないんです
遊:まあね、仕様がないですよね  人数も多いですしね
  ちゃんと聞いてくださった方は、ちゃんと憶えましたよね 
  金太郎の...  間違った歌詞を憶えてませんね
  まさかりかつい
  (で!)(参加者全員の声)  
  はい、正解!
杉:ちゃんと聞いてくださっているんですね
遊:何だと思ってるの??
  買ったからいいやーとか思ってるってこと?
杉:いえ、それって本編終ってからのクレジットトークの中の1コマじゃないですか
  それを皆さん、ちゃんと憶えてくださっていて、今のフリで
遊:ありがたい  でも、くれぐれもそこから聞くなっていう
  それでも、先に聞いちゃう人もいるんですよ

杉:ちなみに、このクレジットトークを先に聞いちゃう方ってどの位いるんでしょうか
(会場が少し明るくなって、手を挙げてる人を確認する2人)
遊:多いぞー どんどんネタバラしていくからな
  本編聞いて、がっかりするようなやつにしてやるからなー


かなり遊佐さん、攻撃的な感じでトークを盛り上げまくってます

ちなみにこの『で』の1文字だけなのに
会場内が一致団結した瞬間に思いました

しかし私も間違った歌詞を憶えてたんですよ
まさかり担いだ金太郎って憶えていて、本当は担い だったんですね


まだまだ前半なのに...
すでに長くなってるような気がするのは気のせいではないはず

これからアンケート用紙に沿って、トークが始まるのに

イベント始まる前に、会場前に並んでる時アンケート用紙が配られ、
その設問の答えに対して、お2人がいい!と思った回答には
素敵な金太郎飴がプレゼントされたんです
関連記事
スポンサーサイト



.12 2010 イベントレポ comment4 trackback0

comment

miyuki
すごい!
私にその記憶力の爪の垢ほどでいいんで分けてください!

私も金太郎の歌は、『だ』で記憶していました。
でも、今回のこのCDでいろいろ勉強になりました。
熊と相撲の印象しかなかったですもん。

このシリーズの他の作品も勉強になったりするのかな?
(ちょっと浮気心・・・)
次、鈴って言ってたし。
この前は平川さん?んで、だいさく?

鈴の次は、また是非ゆっちーとのんたんで!

あの~、ゲームもいいんですけど、
続き、書いてください。。。
↑↑↑他力本願・・・
2010.10.13 21:45
翔 ⇒ miyukiさん
がんばって後半戦を書いていきます
記憶が残っているうちに...
2010.10.14 13:50
みるみる
いつもながら翔さんの記憶力はスゴイ!!!
DVDでも見てる気になりますwww
後半戦も頑張ってください!楽しみにしてます☆

会社が会場の裏って。確かに切なくなりますね~。
そういえば大分前に、ニッショーホールの所に牛タンの
レストランがありましたよね???あそこ美味しかったのに、
つぶれちゃったみたいですね~、残念。
2010.10.14 21:46
翔 ⇒ みるみるさん
ご挨拶も出来ないまま、イベント終了しちゃいました
またの機会にご挨拶させてもらいます
全部、レポート終りました。長らくお待たせしてすいません

はいはい、前、ありました。牛タンのお店
ニッショーホールの裏口側にね
いつの間にか無くなって、チャイナクイックになって
また違うデリバリーのお店になってましたね
牛タンのお店、ランチはそこそこ入ってましたけど
夜になるとあまり客入りよくなかったからなぁ
2010.10.18 10:31

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://show524.blog108.fc2.com/tb.php/184-f0e14f52

カウンター

プロフィール

翔

Author:翔
舞台観たり、ドラマCD聞いたり、イベント参加してみたり、楽しい時間を過ごしたこと書いてます。
妄想世界の住人なので、ありえへんってこと書く時アリますから

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード