2017 05 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>> 2017 07


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

潤いが足りない!

呟きでさえ毎日してない私
よってこちらも思いっきり間が空いちゃいました
今年は1月くらいにインフルエンザネタで書いたきり
いやぁー
半年以上あけちゃってまして
スポンサーのサイトが勝手に入るのね、何もしないと

遊佐さんの潤いが足りないからって訳じゃないけど
去年の暮れに好きな役者さん(あえて役者と書きます)が
旅立たれてなかなか録画してたものが見れなかった
それを夏になるまえしっかりと見てから

どうしよう、ポチってしちゃおうかなぁ
ん〜〜でもなぁ
懐が.... とか考えてる間に時間だけが過ぎて
でもやっぱり欲しいからって
ポチってしちゃいました

諭吉が3人ほど旅にでますけど、仕方ない
もう、生ではみれないんだから

ポチしたものこちら

十八代目中村勘三郎襲名記念DVD-BOX「勘九郎箱」十八代目中村勘三郎襲名記念DVD-BOX「勘九郎箱」
(2005/04/01)
中村勘三郎(十八代目)、市川染五郎 他

商品詳細を見る


襲名披露の舞台、見たかったけど見れなかったんです
どうしても『今昔桃太郎』が見たかった
コクーン歌舞伎も見てなかった
だからポチってしちゃった

勉強させていただきます

.15 2013 つぶやき comment0 trackback0

まさかの展開でショボンだった

先々週の日曜
1月20日、滅多に降り立たない駅に降りて
ホテルの横目にホールに向かった

滅多に降り立たない駅、TDLのある駅

去年の夏にイクスピリアで、年に1度の会合
短大時代の友人と女子会で降り立った以来

イクスピリアを抜けて、ホテルアンバダサーを横目に
舞浜アニフィシアターまで行ってきました

何為に?

そりゃぁー
心の潤いを求めて、遊佐さんに愛(会いに)

『薄桜鬼 黎明録~早春語り~』のイベント参加

今年初のイベント参加でした

夜の部だったので終わりが21時過ぎ
まぁ都内在住なので、路線が判らないということもなく
家には22時頃に到着

いやぁー
舞浜は寒かった

寒かった

寒かった     潮風がね

翌日、普段通りに仕事をして、夜はテニス
その日は、なんか鼻づまりが酷いなぁくらいだった
これと言って身体が痛いとかそういうのはなかった
ただ鼻づまりが酷くて酷くて
濡れマスクしながら寝たりしてた

その夜中に寒くて目が覚めて、布団を1枚余分に掛て
それでも寒くて、猫のように丸まって眠った

翌朝、やっぱり寒くて
朝夜は寒いよなぁって程度に思ってたんだけど
そのうち咳き込むようになって、身体が温かくなって

珍しく風邪で熱でもだしてるか?と自問自答して
熱を測ったら37.6度の微熱だっった
普通だったら会社を休むんだろうけど
その日は、先輩は午前中、1人男性社員は休みで
誰もいない朝になってしまうので
そそくさと弁当を作って会社に向かったさ

その日の夕方、果てしなく寒くて
どんなに温かいもんを飲んでも
足元のヒータで温まっても
ぜんぜん温かくならなくて

17時に即帰ろうかと思ってたら
やっぱりお客から電話来て、台湾と中国に連絡して
仕事を片付けたら18時近くになって
どこにも寄り道をしないで帰った

家に帰ってから、熱を計ったら8度超えしてたんで
これはロキソニンを飲むっきゃないと
少しの食事で薬を飲んで寝た
これで少しは楽になるんだろうと勝手に思ってた
だけど.....

解熱作用で熱は下がったけどやっぱり翌日も良くない
午前中休んでいけばよかったんだけど
昼休みに耳鼻咽喉科にいって診てもらったら

A型インフルエンザだった

毎週水曜は稽古日だったんだけど、2日前に
師匠がインフルエンザに掛かったので今月の稽古は
休みとの連絡がきてたんだよね

インフルエンザ...

はい、ここで繋がりました

師匠から土曜の稽古でしっかり貰っちゃってたみたい
しかも、感染したのは私だけじゃないと
娘さんの旦那と、子供が感染してた


インフルエンザ...
自分のお薬手帳を確認してみたら
2005年2月と2006年2月に掛かってた
どっちもタミフルが処方されてたから

今回もタミフルかなぁと思ってたんだけど
吸入する粉タイプの薬1回だけで終わった

その日からただひたすら眠って身体を休めて
時間を過ごす日々が続いたのでした

折角、25日に劇団☆新感線の芝居チケット持ってたけど
熱が下がって2日は外出禁止だったから行けなかった
はぁー 諭吉ー  カムバーーック!

そして


今日、復活!! 
社会復帰したぜぇ!!

心と気持ちがほっこりして気分良かったのに
その結果がこんな自体になるとは誰も予想してなかったよ
.28 2013 つぶやき comment0 trackback0

落ち着くのよねぇ、不思議と

あぁー 思いっきり久しぶりの更新です
呟きばっかりやってると、すっかりこちらを忘れてしまって
始めたときはマメに更新してたんだけどなぁ
ダメダメな私です


はい! 気持ちを切り替えて


昨日、仕事終わりにとある大学に行ってきました
地元なのに... 近くにあるのに....
中には入ったことない 

東京芸術大学


母親が10月から着付け教室に通ってまして
そこで知り合った方の娘さんが通ってるらしく
「定期公演があるのでよかったら」とチラシを貰って来たんです

チラシ

邦楽ばかりの演奏

自分の趣味でやってる日舞関係だったら、よく耳にしますけど
邦楽だけの演奏ってめったに聞いた事がなかったので
すっごく興味ありありで行って来ちゃいました

休憩後の演目は特に前のめりになって聞いちゃいましたよ
だって
本来どこでその楽器を聞ける?ってものばかりだったから

雅楽 ですよ

宮中雅楽隊ってのはニュースとかで聞いた事ありますけど
実際にどんな曲でどんな雰囲気で演奏されてるのかなんて
まったく未知の世界

雅楽を演奏される方々の服装は... 
ん〜〜お公家さんがいたころの時代っていうのが判りやすいかな
んと

あっ! 陰陽師 そうそう それだ
映画『陰陽師』とかで見れる服装

楽器はねぇー 笙とか琵琶とか琴、太鼓とか
神社で結婚式の時に聞こえてくる音色ですよ
まさにその音が耳に入ってくるの

すっごく心地よくて落ち着いちゃった私
全ての楽器が生初だったものだから2階席だったけど
ついついガン見してました

東儀秀樹さんのライブとか行ってみたいなぁとか
思ったのは事実です
というか、雅楽って一般に聞けるところってあるんだろうか?

雅楽の前には琴、尺八、笙、太鼓の一緒に演奏されてるもので
こちらもすっごく落ち着いちゃって、和んで聞いちゃいました

あぁーやっぱり私は日本人なんだなぁーと
こういう楽器の音色が落ち着くって、日本人じゃないと判らないかも
とか勝手に思ってた1夜なのでした

.29 2012 つぶやき comment0 trackback0

めちゃくちゃ久しぶりです

まったく1ヶ月以上放置しておりました。

呟きばかり呟いてたので元気してたんだなあくらいは
判ってもらえていたとは思いますけど

時間があると会社のPCを使って、遊佐友さんの記事を読んだり
記事を書いたりしてたんです
だって家にPCがないんだもん
あってもタブレット

タブレットでマメに記事を書いてれば良かったんですけど
未だに慣れなくて上手く書けないでいますの ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

なんで上からの高笑い??

まぁ、1人でツッコミいれてもねぇー

会社のネット環境を7月終わりに変更しましたの
前まではADSLを使ってたんですけど
光に換えまして

その工事が終わったのが7月31日

つぶやきばかりでまったく記事をかいてませんでした
そのお怒りがこうなったのか(誰の怒りなんだか)



ある日、突然
遊佐友さんのURLをダイレクトに入れても

読み込んでる最中に固まりまして
それっきり動かないんです


なので、そのまま何もせず1ヶ月過ごしちゃいました

それが先週末、全部の設定が終了して
固まってしまって見れなかった他のサイトも見れるようになって

こちらも復活!! 

記事自体、そんなマメに書く事が無くなってしまったけど
また何かあったら書こうと思います

元気に過ごしてます

がんばって仕事してます

誰かさんに会えるように、声が聞こえるように 

「誰かってだれよぉー」

それはお任せしますよ (*´゚艸゚)∴ブッ

さぁーて、問題です

一体誰なんでしょうかねぇ (^з^)-☆Chu!!
.03 2012 つぶやき comment0 trackback0

哀しいです!残念です!

呟きで思いっきり呟いてたのにぃ........

やっと我が家にもブルーレイというものがやってくると
レコーダーがやってくると叫んでいたのに
7月始まりのアニメに間に合う!と思ってたに......














週末、我が家にやってきました
ブルーレイレコーダー!DIGAのトリプルチューナーの
容量1テラバイトってものが

朝8時過ぎに配送会社から連絡があって
13:30 ~ 15:30 の間にお届けにあがりますって

そりゃぁーウキウキでしたよ
英会話もウキウキでレッスン受けましたよ

まだかな、まだかなぁ~って13:30過ぎから窓開けて
家の前を覗いてたりしましたよ

15時過ぎにレコーダーがやってきて、取り付け設置を
お願いしちゃいました
BSとか入る前だったら自分でも出来るけどさぁ
赤白黄色のコードをテレビに繋げればいいんだもん

でもBSがついたから、ちょっと判りづらくなったかもと
思ったのでお願いしちゃいました

配送してくれた人がTVとレコーダーを接続してくれて
いざTVとの設定!!初期設定!!





ん? あれ??  
えーーっと







TVの画面が何もでてこなぁーーーーーい!


あれれれれぇ~~~~~


設置してくれてる人も あれ??って顔してる




それから20分近く、あーでもないこーでもないと
いろいろ弄って頑張ってくれてたけど


結果





















使えません 

設置出来ませんでした


メーカーさん、家電量販店に電話して状況を説明
レコーダー自体をお取り替えってことになっちゃいました
何かがおかしいんだって話だけど
何がおかしいのかがさーーっぱり判りません

設置してくれた人も、こんな事は初めてですって言われちゃいました

はぁー
7月からアニメが始まったりするのにぃー
BSが見れるリビングに設置する事に決定したのに

ギリギリ間に合う!とか思ってたのに

届いたら、これかよっ!

散々な土曜日なのでした

お取り替えのレコーダが入荷するのは、いつになることやら


.02 2012 つぶやき comment0 trackback0
 HOME 

カウンター

プロフィール

翔

Author:翔
舞台観たり、ドラマCD聞いたり、イベント参加してみたり、楽しい時間を過ごしたこと書いてます。
妄想世界の住人なので、ありえへんってこと書く時アリますから

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
